おすすめの本

【小4小1】12月に読んだ本♪タイムスリップ探偵団・渋沢栄一・マジカル少女レイナ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月に読んでおもしろかった本です♪

小4男子
・タイムスリップ探偵団シリーズ
・怪盗ジョーカー
・【学習漫画】渋沢栄一

小1女子
・はれときどきぶた
・マジカル少女レイナシリーズ

おまけ:母
・名前探しの放課後

小4男子 読んだ本

タイムスリップ探偵団シリーズ

あんたろうは歴史好きなので、今月はこのシリーズにめちゃめちゃハマってました。
「買ってほしい!」と言うほどだったので、お年玉で買ったらいいのでは、と提案しときました。笑

あんたろう
あんたろう
(読んだ中で)一休さんが1番おもしろい!

怪盗ジョーカーシリーズ

あんたろうが学校の図書館で借りてくるのがこのシリーズ。
↑これは小説ですが、元は人気漫画で、アニメ化もされていたみたいです。

【学習漫画】渋沢栄一

次の1万円札の渋沢さん。
わたしはどんなことをした人か全く知らなかったので…なぜ1万円に?と思ってました…

もちこ
もちこ
読んで納得!1万円札の顔で意義ナシ!

小1女子 読んだ本

はれときどきぶたシリーズ

くるみ用に借りてきたのに、まったく読む気配なくどうしようかなと思っていたところ…
兄あんたろうがゲラゲラ笑いながら読んでいたのを見て、くるみも読み出しました♪
とても気に入り、次のシリーズを借りてくるとあっという間に読み終わってます。

もちこ
もちこ
兄の読書姿は、妹弟にすごくいい影響を与えてくれる!

マジカル少女レイナシリーズ

くるみはかわいいアニメっぽい女の子のイラストが大好き。
このシリーズは学校で借りてきます。
けっこう字もいっぱいで読み応えある感じですが、ちゃんと読んでいてびっくり。

もちこ
もちこ
本の表紙の力ってすごい!(毎回言ってる)

おまけ:母

先月「ぼくのメジャースプーン」を読み、今月は次に読むのにおすすめされていたこちらを読みました。
「ぼくのメジャースプーン」に出てきた登場人物が出てくるとあったので、どこで出てくるんだろ〜と思いながら読んでいるのに、全然わからず…
最後にようやくえええええーーーー!?!?と、なる。笑

もちこ
もちこ
今年も多くの本に楽しませてもらえました♪
冬休み用に借りた本、子どもらすでにぜんぶ読んでしまってピンチ!!!

 

つづきます